2008年09月29日

MTRソフトケース

寒い!
夏終了だな、完全に…。最高気温17度とかいってイキナリ下がりすぎw。


さて、バンドのレコーディングなどで大活躍してる我が家のMTR。

20080929-mtr.jpg
YAMAHA AW2400

パソコンを使ってレコーディングした場合ほどの柔軟性はないものの、この本体とマイクさえあれば結構本格的にレコーディングができるからスタジオを選ばずどこにでも持ってけるのは強い。まぁそれなりにデカイけどスタジオにパソコンシステムを持ち込むよりははるかに楽♪。

そんなAW2400なんだが、問題が一つ。

ケースがない!(でじゃぶー!)Nord Leadに続いてこいつも最近出動回数が多くなりつつあって、毎回そのままの状態で折りたたみボストンバッグもどき(生地激薄&クッションゼロ)に入れて運んでるから気が気じゃない(^^;)。

問題はNord Leadと違ってコイツの場合、純正ケースすら売ってないこと。ポータブルMTRの中でもAW2400は大柄の方らしく、市販で手に入るような汎用サイズのケースにはまず入らない。うちの機材ってこんなんばっか?(^^;)…純正ケースもないってことはホントに入れ物に困るわけだw。

こ、今度こそ自作か…


おそらく必要になる材料:

● 丈夫な生地
● ジッパー、マジックテープ、金具などの小物
● ミシン(+丈夫な糸?)
● クッション材いろいろ
裁縫経験値10000ポイント程(今のオレ10ポイントくらい)

まぁ材料はDIY系の店で手に入るとして、問題はスキルだな。シャツのボタンを縫い付けるくらいしかやったことがない自分にこれはできるのかww。ミシンもまるで使ったことねぇし買ったら高いだろうしなw。


そもそも材料だけで結構な額いきそうだ(^^;)
とりあえず次回に向けてバッグに詰めるプチプチを用意するか(弱気

あ、Nord Leadのケースはその後無事にゲットした♪↓

20080929-nordcase.jpg




コメント

投稿者:まき@2008年09月30日 00:54

りょさんなら1日あればミシンなんて手足になる気がするー。




投稿者:準一@2008年09月30日 10:29

SKBとかで探せばいくらでもありそうな気がするけど・・・
無いの?

これとかダメ?
http://www.skbcases.com/music/products/proddetail.php?f=&id=160&o=&offset=3&c=81&s=81




投稿者:Yh@2008年09月30日 23:45

んっ? ミシン以外は全部ダイソーで揃いそうな気がする...




投稿者:りょ@管理人@2008年10月01日 00:25

おー、いつとなくみなさん食い付きが良いw

>まき
そんなあっさり手足になってくれたら楽なんだろうけどねぇw
昔手で縫い物してて指さしまくった思い出が( ´,_ゝ`)
ミシンって間違えたら指貫通かな(^^;)。しゃれにならん…


>準一どの
それ入りそうだけどハードケースなのでアウトw
収納スペースに限りがある都合でソフトケース以外は対象外なのです。
鍵盤ケースだけでかなり場所とるからねぇ(^^;)


>Yh
確かにダイソーならいろいろ揃いそうだ。
TokyuHandsとかも充実してそう(価格ではダイソーが勝つだろうけど)
やはりミシンとスキルと気合にかかってるかなぁヽ( ´ー`)ノ




投稿者:準一@2008年10月01日 10:43

まきちゃんが作ればいいんだよ。
●●●●の●●を作るよりラクだし。
だは

それかCAJに依頼か(笑




投稿者:まき@2008年10月01日 23:45

>じゅんいっつあん
前半の●に何が入るかはお好み次第ですね♪

>りょさん
普通に無印とかにある大分でかいナイロン製のトートバックとかに
バスタオル3重巻きしていれるとかはだめかにゃ~。
と思ってうちにあるやつ測ってみたら50×42×15。
惜しい!全部微妙に足りない!!
ってそこまで本気で意見求めてないですよね~w




投稿者:りょ@管理人@2008年10月02日 10:19

>CAJ
巨大ケース用ローラーは知ってるけど
ソフトケースまで扱ってるんだww。


>まき
リサーチさんきゅ~w。
今使ってる入れ物が実はナイロン製の巨大バッグなんだが
確かにバスタオル詰め込めば運べるは運べるんだよねw。
ただどうせならちゃんとしたもの欲しいなと思い(^^;)。

で、●には何が入るんだ?w
「パンドラ」の「はこ」
「トラフグ」の「刺身」
(違)




投稿者:しんご@2008年10月22日 00:01

よしオラが鉄板を溶接して(ry




投稿者:りょ@管理人@2008年10月23日 07:56

鉄板wwww
だぁらソフトケースなんだってば~w

防弾ケースが必要になった時はよろしくお願いします。
m(_ _)m




コメントする