2008年10月20日

人間ドック

人生初の人間ドックを体験してみた。

そもそも最後にまともに健康診断したのが8年前とかだからそろそろヤバイと思い(^^;)。血採って血圧測って心電図やら身体測定やらが続き、最後に本日のハイライト:

初バリウムww

まずいだの苦しいだの後が怖いだの色々話を聞いてしまってたから多少緊張してたんだが、まぁなんてことなかったね。ただ、炭酸ガスか何かで胃袋を膨らます薬を飲まされ、いきなりゲップしたくなるのを力いっぱい抑えなきゃならんのがちょっと大変だったかw。でも言うほど苦しくもなかった。検査中は台の上でコロコロ回転したり逆さにされたりで忙しくてバリウムを気にしてる暇はないしねw。

ただその後さっさと体外に出さないといけないワケだが、下剤2回飲んだのに翌日まで効果の気配すらなかったのは多少焦った(^^;)。でも、これくらいが普通なのかね。個人差もあるっていうし。

ドックの結果は3週間後くらいに出るらしい。異状なしであることを願う。


ちなみに

視力が左1.2、右1.5であることが判明した。

聴力は平均値であることが判明した。

そして

身長が172cmと言われた。


…8年前から1センチ伸びたwwwww


さぁ8年後には173cmだ!(違




コメント

投稿者:まき@2008年10月20日 23:47

ほらぁ!やっぱ伸びるんです!
私7年で0.8cmだもん!来年には152.2cmだもん!




投稿者:りょ@管理人@2008年10月23日 07:54

アジアの人は例外的に20歳を超えても伸びるって聞いたけど、
まさかホントに伸びるとはねぇw。誤差もあるかもしれないけど
1センチも誤差はないだろうし。

まき7年で0.8cmなら100歳まで生きたら160cm超えも夢じゃないヽ( ´ー‘)ノ




コメントする