2008年12月14日

暖房レベルアップ

さりげなく更新が3週間ほど止まってるが気にしない気にしないw。ちゃんと元気だよ。

てなわけで最近は有給休暇を消化したり、いつとなく頻繁に友人のライブを見に行ったり、オンラインでバトルしたり、映画を見たり、久し振りにバンド以外の音楽制作をしたり、仕事以外がそれなりに充実してたりする。

そしていよいよ冬なワケだが、とうとうガスファンヒーターを買ったっ!

gasfanheater

ガスはキッチンの栓から引っ張ってきてるw。ホース5メートル。ちょい無理やり感はあるがまぁ気にしない。

一番滞在時間が長い自分の部屋まで本体が届かないのが心配だったんだが、隣の部屋から余裕で全部暖房してくれる。しかもエアコンより断然暖かいんでやんの!ガス料金は電気と比べてもそんなに安いとは言えないけど1時間ガスファンヒーティングした後にスイッチ消しても室内の温度はそう簡単に下がらないから、ノンストップ稼働のエアコンよりは確実に使用時間が抑えられる。何よりあったかいのが良いw。

最高気温7度な今日でも余裕だから今年の冬は安泰かなw。




コメント

投稿者:ろらん@2008年12月17日 07:52

おお!これはでかくてあったかそうなのにしたね!
我が家のガスファンヒーターも無事里親が見つかったよ。
そしてこちらはこたつデビュー。

省エネにあったかくすごせるのはいいねぇ。




投稿者:りょ@管理人@2008年12月19日 07:37

2部屋分あっためるためにと思って大きめのヤツを買ってみた♪
記事の通り、暖房効果は今のところ申し分なしw。

そっちも里親みつかってよかったね。
コタツはうちも考えたけど場所的にNGに…。
入ったら出なくなりそうだし(^^;)

今シーズンの光熱費がどうなるかちょっとドキドキな今日この頃。




コメントする