2009年01月11日

インフルエンザ

ここ数年は毎年流行シーズンを予防接種ナシでうまくクリアしてたんだが、とうとうかかっちまったっぽい。

いきなり体全体が痙攣するくらいの悪寒、38度台後半の熱、関節痛、頭痛…。どう見てもインフルエンザだよなこれ( ´_ゝ`)。

医者に診てもらおうにも今日は日曜、明日は祝日。完璧ヽ( ´ー`)ノ
とりあえず安静と栄養補給で体の自然治癒能力に賭ける。

インフルエンザって一通り終わるまでどれくらいかかるんだっけ…?1週間近くとかいっちゃうよね( ´_ゝ`)

うぜぇ~




コメント

投稿者:良太@2009年01月12日 11:07

いやーインフルエンザばかりは、患うとどうにもならない
よね。大事にしてください。
発症後すぐならタミフルが効くんだけどねー。

俺も、去年10年ぶりくらいに患い、0歳児のいる家でな
んていうことをしてくれるのだと嫁さんにキレられ、2週
間家庭内完全隔離されました。
その教訓で今年は予防接種したんだけど、新型鳥インフル
が怖いねえ。




投稿者:りょ@管理人@2009年01月13日 00:28

おみまいカキコありがとうございます。

タミフル、たぶん日曜日にやってる病院が近くにあればもらいに行ってたと思いますw。

でも、今日(12日)のエントリーに書いてるとおり、謎の急激回復を経て、今はウソのように元気なのです。拍子ぬけ(^^;)。いや、ありがたいんですけどね。

とは言え、油断大敵なので引き続き気をつけないと…。

良太さんも油断せずにw。しかしジュニアが幼稚園に行く年齢になると、むしろそこから色んなものを貰ってくる可能性もありそうですよね(^^;)。




コメントする