2009年03月06日

無線LAN導入

最近の東京は雨と雪が多いな。

お陰でチャリ通勤はほとんどできず…。でも雨が降ってくれると花粉が飛びにくくなるから恵みの雨ではあるw。寒いけどさ(^^;)


さて、我が家のネットワークをワイヤレス対応にしてみた。

20090306-router.jpg


MacBookでネットに接続するためにLANケーブルを引っ張ってこなくて済むのはとっても楽♪


で、さっそくセットアップ作業をするワケだが、新ルーター設定の時にいったんネットから切断されるワケだ。ぱぱっとできてしまうはずと思ってたら意外とてこずり、なかなかネットにつなげられない状態が続いた。


気づけばものの30分くらいで早速不安落ち着きをなくしてる自分がそこにいた(^^;)


どんだけネットに依存してるんだ>オレ


脳内プロセスとしては:

つながらない

ルーター設定に関する情報をググれない

長期戦になるかもしれない

その間メールがチェックできない

その間ネットが見れない

不安になる

ヽ( ´ー`)ノ


Mixiやらグーグルカレンダーやらメールやら、あとMobileMeなどのクラウドサービスとかで世の中便利にはなってるけど、実はLANケーブル一本切れたらそこでアウトって不安要素を抱えてるところは見落としちゃいけないね(^^;)。

やはり結局は手帳と鉛筆が一番確実ってことか。



…と言いつつこれからもネットはフツーに使うんだろうけどさw。




コメント

投稿者:ろらん@2009年03月07日 09:34

この画像、うちのコロランが見たらきっと間違いなく
「バイキンマンだー!!」
って言うと思う。


情報の管理は手帳と鉛筆が一番!ってろらんも思うんだけど、その手帳を何かにつけて失くすのでちっとも役に立たない。




投稿者:りょ@管理人@2009年03月08日 14:13

バイキンマン、言えてるかもw
子どもの想像力はすばらしい。その子どもの想像力をシミュレートできるろらんもまたすばらしいヽ( ´ー`)ノ

手帳もダメなら最終手段は手のひらに書きとめるっ!
あ、手洗ったらアウトか。うーん、情報管理は難しい問題だ。




コメントする