2009年05月12日

ようやく安定か

週末もみっちり片付けw

でもお陰で部屋がすげぇ部屋らしくなった♪

引越しの楽しいところは新しい環境で部屋のセットアップをゼロから構築できることかもね。作業自体は大変だけどさ(^^;)。

ちなみに今まで我が家に人が遊びに来ると「無機質だねー」とか「オフィスみたいだねー」って言われることが多かったので今回は少し住まいっぽさを出すように頑張ってみたw。

20090512-1room.jpg

20090512-2room.jpg

20090512-3room.jpg


蛍光灯は極力避けて白熱灯による間接照明にするだけで大分いい感じw
ついでに撮影もきれいに見えるように頑張ってみたw。

室内撮影で光源が白熱灯だとどうしても電球のところだけが露出オーバー気味になっちゃうね(^^;)。雰囲気が出ていいんだが、上手くバランスを取らないと単なる白飛びしすぎな絵になっちゃう…もうすこし全体図が暗くてもいいかなぁ。次回はその辺を工夫してみるか…。


あとはソファ。来週末がちょっと楽しみ♪




コメント

投稿者:kimryo@2009年05月12日 22:44

ひさしぶりのここでのコメント。
引っ越しお疲れ様でした。災難だったけど、なんとか無事完了してよかったね。

露出オーバーといえば、先日ついに単焦点レンズを買ったよ。NikonのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。いやーF1.8の世界は楽しくて明るいです。調子に乗って子供の写真を撮りまくってますw




投稿者: @2009年05月13日 09:58

就寝中に地震

ベッドの底が抜ける

機材全壊


っていう光景が目に浮かびましたw




投稿者:りょ@管理人@2009年05月13日 10:36

>Kimryoさん
お~~とうとう単焦点に手を出しましたかw
そう、明るさと被写界深度はやっぱ魅力ですよねぇ。絞りを上手く調節してレンズの良さを生かすために新しい工夫を始めますよね。短焦点だからフレーミングのために色々動くようになるしw。
はまると出費がすごくなる趣味だと思うのでお気をつけて(^^;)


> さん
どなたかわかりませんが、とってもダークな図を描いてくれてありがとうございますw。でも人がつぶされるよりはマシ♪




投稿者:つかゆう@2009年05月14日 00:55

綺麗でよさそうなお家だね~!
例のカビはここではどうなるかな(笑)




投稿者:ろらん@2009年05月15日 19:30

なんで引っ越したのかよくわからないまま見守っていたけど、ステキなお部屋だねぇ。
でも無機質なのはしかたないよ。
だって住んでる人がロボだもの。


観葉植物とかサボテンとか、生きてるものをひとつくらい置くときっと有機質になるよ。




投稿者:りょ@管理人@2009年05月16日 05:44

>つかゆう
家賃の割にはきれいで実際ビックリだよ(笑)。
カビは…今度生えてきたら泣く。
さすがに大丈夫だと思うけどね(^^;)。


>ろら
ろ、ロボ…。
unstuckの鍵盤人は揃ってサイボーグってかw

植物は確かに有機質化に貢献してくれそうだよね。
以前ハエトリグサがうちにあって、虫を食わせてたなぁ…




コメントする