2009年07月20日

魔のエリア

我が家の魔のエリア。



20090720-sofa.jpg


最近は夜になるとそんなに遅くなくても軽い眠気に襲われるんだが、そんなときに「ちょっと横になるか」的なノリでここに落ち着くと…


絶対に朝まで寝てしまう。


朝までじゃなくても気付いたら午前3時とか( ´_ゝ`)


軽く横になるなら別にベッドでもいいだろって考えもあるが、

何しろうちはベッドがここだ

20090720-loftbed.jpg


ハシゴを立てて登って横になるのは「ちょっと横になる」とは言い難く。


寝に行くのに気合い入れないといけないロフトベッドの性質が魔のエリアの誘惑レベルを高めてるんだろうけど、やっぱちゃんとベッドで寝るようにしたいね。


だって、ソファでの寝起きだと首が痛いんだもん( ;´Д`)ノ




コメント

投稿者:準一@2009年07月21日 19:19

エントリとは関係無いんだけど、キーボードの打鍵の振動って
どうやって制振してる?
キーボードスタンドは床に直置き?

今色々ネットで調べ中だけど、振動対策ってけっこうお金かかるなーと思って。




投稿者:りょ@管理人@2009年07月23日 09:39

エントリとは関係ないけど、キーボードの打鍵の振動は今の所では何も施してませんw。1階だし、前の家よりもシッカリした作りであまり響かないだろうと祈りつつ。

でも以前木造2階建ての2階に住んでた頃は床に置いたケータイのバイブがモロに聞こえるレベルだったのでけっこう気をつかってました。

毛布を4つ折にして(厚さ7~8cmくらいになるかな?)その上にXスタンドを乗せ、スタンドとシンセの間にも折りたたんだ雑巾を何枚か挟んでました。

けっこう振動は抑えられてたみたいだけど、演奏するときはスタンドがぐらぐら揺れるし、タッチもボヨンボヨンでちょっと慣れるまで違和感はありましたw。


ちなみにこれは76鍵のシンセ鍵盤での例なので、ピアノ鍵盤のTRを乗せる場合はもう少し毛布の厚みが必要になってくるかもしれませぬ。




投稿者:準一@2009年07月23日 10:30

なるほどー・・・

あと、ダンパーペダルを踏む振動ってのも結構大きいかな?
とか感じてますがどうでしょうかね。
ペダル類の下にも毛布をひいてた?




投稿者:りょ@管理人@2009年07月23日 10:53

即レスw

ペダル類も毛布の上でした。Xスタンドの下に毛布敷くと必然的にそうなるんだけど、敷いてて安心ってのはあると思います。

ただ、そんな全力でストンプするもんじゃないからそこまで神経質になる必要もないかもしれないけどねw。




コメントする