2010年02月26日

西友のCMが紛らわしい件

今テレビでやってる西友のCM「新生活のうた編」

内容は二人の外国人が同居を始めるために家具や生活用品を西友で買いまくるもの。とまぁありがちな設定でそれはいいのだが、バックで子どもが歌ってる新生活のうた

歌詞が:

西友にとりあえず行けや♪
西友にとりあえず行けや♪

とひたすら繰り返すシンプルな内容。
あ、西友サイトで公開中だw。ご覧あれ


文字で見ると分かりやすくていいんだが、歌だとメロディーと拍の都合で言葉の割り方が

せいゆう
にとり
あえ~ず
いけや!

になり、個人的にはどうしても

西友
ニトリ
あえーず
IKEA

としか聞こえない…( ´_ゝ`)


敢えてそうしているのかどうなのか。もっとメロディーとか工夫できたのではなかろうか(^^;)

ニトリIKEAも生活雑貨をモロに扱ってるライバルなはずなのに、歌で間接的にアピールしてないかこれ?(^^;)

少なくともオレは西友のCMと認識せず、西友よりニトリIKEAというキーワードばかりが耳に入ってきてやや混乱したw。最後に言ってる「だって家具や雑貨も安いんだもの」ってフレーズもシッカリ当てはまっちゃうしね(^^;)。

自分にとって西友は家具とかのイメージが薄いからなおさらニトリとIKEAが前面に出てしまってるのかな。


みなさんどう聞こえたでしょうか?w




コメント

投稿者:Tomoko@2010年02月27日 11:34

まったく同じこと思ってました~。(笑)
家事しながら、TVから音だけが聴こえてきた時に、
「は?この3社って提携してるのか?!」と思ったよ。
明らかに音の切りどころがおかしいよね。
このCMが世に出る前に異を唱える関係者はいなかったの
だろうか。。。(^ ^;




投稿者:りょ@管理人@2010年02月28日 20:07

お。ここにも同士がw
周りに他にも同じ感想の人がいたからやっぱりパッと聞いた感じはニトリとIKEAが前面に出てるんだよね(^^;)。

でもここまでくると狙ってるのではないかと思えるw。




コメントする