2010年02月04日

いや、似てるけどさw

ヤフーのトップページにあるおすすめセレクションのボックスを見たらこんな事に…



20100204-guitar.jpg

「ギターを始めよう」


それ ベース

ま、ベースギターと考えれば接点がないわけでもないが(^^;)ちょっといい加減な雰囲気は否めないなこれw。


でも音楽やってない人からしてみりゃそんなもんなのかもね。ギターもベースも同じ、グランドピアノもチェンバロも同じw。バイオリンとビオラとかも同じ扱いになりそうだなw。


ま、オレも得意分野から外れると無知だけどさ。

でも公の場で晒すと少し恥ずかしい気が(^^;)。




コメント

投稿者:ろらん@2010年02月12日 08:57

5年前に結婚式をしたとき、司会に式場紹介のプロの人をおねがいしたんだけど、打ち合わせのときに
「馴れ初めは音楽関係のサークル(DTT)です。旦那さんはベース、奥さんは歌を歌います」
と言ったら、
「それじゃあお二人でなにか1曲演奏してはどうでしょう?旦那さまの伴奏で、奥様が歌を。ぜひ!」
と返されて言葉につまったことを思い出したよ。

ベースという楽器をよく知らなかった模様。




投稿者:りょ@管理人@2010年02月14日 10:42

ベースとボーカルのデュオか、司会の人、ドリカムをイメージしてたのかね(^^;)。単純に楽器のことをよく理解されてなかったんだろうけどw、確かにその場では受け答えに困りそうだなぁ。いや、がんばればベースとボーカルでも何か合わせることはできるだろうけどねw。ろらんビートボックスとかスキャットとか夢は広がるヽ( ´▽`)ノ




コメントする