2010年02月01日

ドライハンド問題

冬の日本(太平洋側)。乾燥っぷりが半端じゃないよね。

ハンドクリームを使わないと地割れのごとくヒビが入っていく自分の手や指。この時期はハンドクリームをつけた上で綿手袋をして寝たりまでしてる始末ww。

まぁお陰で今のところアカギレにならずに済んでるのだが、一つ問題が。

ハンドクリーム厚塗り+手袋した後って、iPhoneが使えなくなる

ご存知iPhoneはタッチスクリーンで、画面を直接指で触れて殆どの操作を行うスタイリッシュなデバイス。でも、DSとか手書きの電子辞書などと違ってiPhoneのスクリーンは静電容量方式とか呼ばれてるタイプだから、実際に皮膚で直接スクリーンに触れてあげないと全く反応しない(^^;)。タッチペンはダメw。


ハンドクリームでベトベトになった手を手袋で覆った後にiPhoneの目覚まし機能をセットし忘れたと気づいたときの脱力感ったらもぉ…ヽ(´~`)人(´~`)ノ


想像してみよう。やむを得ずiPhone片手に足の指で目覚ましをセットしてる姿を…。チンパンジーw。


一応iPhone対応のスタイラスとかも売ってるけどさ、でもそれってスタイラスを素手で持ってないとやはり動かないんじゃないかと想像…。そうか、足の指でスタイラスを握ればいいのか!(違


iPhoneの目覚ましセットはハンドクリームを塗る前に。これ重要。




コメント

投稿者:準一@2010年02月01日 23:17

鼻の頭は?

やっぱベトベトになるかwwww





投稿者:りょ@管理人@2010年02月02日 13:52

鼻の頭って元から脂分多めだからねぇw

ってそれ以前に鼻だと的が近すぎて見えません(^^;)
目寄るし…




コメントする