2010年06月27日

Adobe Web Premium CS5

キタ♪

20100627-webpremium.jpg


ルンルンしながら早速入れてみたらインストール時にイキナリ大量のエラーが発生してインストーラーが停止。オイ!せっかく買ったソフトが動かなかった時の脱力感と若干の怒り。でも仕方ないので調べる。

エラーストリングをコピーしてググる→Adobeのナレッジベースで該当記事を発見→エラー解決。所要時間なんだかんだで1時間ほど。でも解決できたからOK。ほっ♪

Google万歳。良い時代だ。


なんとか導入できて早速起動してみたが、さすが最新版、機能はスゴイけど、

重いw。

CPUはCore2 Duoの3.00GHzでメモリも4GB積んでるし、そぉんなにロースペックじゃないと思うんだけど、もう古いですかこのスペックはw。でもグラフィックボードが若干劣ってるからそこでもたついちゃうのかなぁ。以前のバージョンより確実にもっさりしててちょっと残念。

でもこれで写真レタッチ環境がものすごくレベルアップしたw。コンテンツに応じた塗りつぶしが今回のPhotoshopのハイライトかもね。↓


他にも地味にとんでもない機能は満載だけど、多分これが一般的にみて一番分かりやすく「おお!」と思わせてくれる機能かとw。


自分でも試してみたけど、こんな感じ↓

BEFORE
20100627-cs5before.jpg


AFTER
20100627-cs5after.jpg


所要時間10分以内。タワーの根元の部分がちょっと荒いけどこれはもう少し時間をかければきれいになるしね。

もう写真なんて信じられませんw。


Photoshop以外にもFlashやらDreamweaverやらIllustratorやらついてるから、今後もいろいろお世話になりそうなソフトたち。そのうち真面目にマシンのスペックアップしたくなるんだろうなぁ(遠い目)




コメント

投稿者:ちえこ@2010年06月28日 22:38

す、スゲー!!!再び!!
我が家のフォトショ7.0が号泣中・・・




投稿者:りょ@管理人@2010年06月29日 00:59

連続スゲーをいただきましたww

でもオレもこれ最初見たときは腰ぬけたですよ。
フォトショの成長っぷりは呆れるレベルw。
7かぁ、懐かしい~~

ちなみにもう一つの目玉フィーチャーがあって、これもドギモ抜き系でっせ。

こんなの↓
http://www.youtube.com/watch?v=jozjqrRTAyg

ご覧あれ♪




コメントする