2010年06月25日

復活

やー日本決勝トーナメント進出だね!

日本3:1デンマーク!

今日このトピックのブログはいったい何件あるんだろうか…。

生活に余裕がなくなるとブログとツイートが止まるこのクセ(^^;)。

日本が勝つだけで復活するこの単純さw。

いつもはサッカーなんて見ないのにね(^^;)。


さて、最近の出来事:


ポップな曲のアレンジを依頼された。
アレンジは久しぶり。結果的には喜んでもらえたがこの手の仕事は効率よくこなさいと採算が合わないね(^^;)。


作曲を依頼された。
コレはまだ未着手。コマ撮りに似合う雰囲気で仕上げる方向で。


ゴキとの遭遇。
凹んだ。1週間に2匹。一匹いたら100匹いると考えろ説を当てはめる→2×100=200。ゾゾ。家密閉してアースレッド3発炊いて一日外出。その後コンバットを各所に配置。頼むくたばっててくれ。


iPhone(3G)にiOS4を入れてみた。
ハードの都合でマルチタスクはできないけどメールが効率よくなったことやフォルダが作れるようになったのはありがたい。変換がちょっと頭良くなったのもありがたい。ただ、数箇所で動作が遅くなったかな?ロックを解除するときの解除動作が時々つっかえてたり、写真アプリを起動するとき前より長くロードしてる気がする。カメラアプリも同様。


iPhone4を予約してみた。
とにかく動作が速くなるのが待ち遠しい。夢は広がる。昨日発売日だったけど、まだ入手できず。売れすぎ。つか当日販売の分も予約者に回せw。予約した意味が(ry。とりあえず次の入荷まで待つ。それでも入手の保証はないらしいが…。


RealGuitarに出会ってしまった。
こんな音源があったなんて…ほ、欲しい。こんなことができちゃう。2:00以降に注目。ギターが満足に弾けない自分にとってこの音源はかなり魅力的w。打ち込み作るときバッキングのギターとかこれでいけちゃうじゃんね♪エレキバージョンもあるらしい。ちなみに極めるとこうなるっぽく、これも夢が広がる。


この夏はレコーディングがたくさん入る予定。カナリの作業量になりそうだがそれなりの経験も積めそうだ。全部上手くいくといいんだがw。




コメント

投稿者:ちえこ@2010年06月25日 15:25

す、スゲー!!!
時代はここまで進化していたのですね・・・>りあるぎたー
アレンジに作曲にとこちらもスゴイ!
ぜひまた聴かせてくださいましー(^^)
あ、しんさんから聞きましたっ!こちらもわくわく♪

そして我が家も普段全く見ないクセにこたがユニフォーム
着とりましたよ。どこまで勝ち上がれるか??




投稿者:りょ@管理人@2010年06月27日 12:19

スゴイよねぇ~
これ見たときは驚愕でしたw。
ギターばかりは打ち込みだとホントにウソくさい感じになっちゃうから今までは諦めてたのですが、これを見てしまうと欲しい欲しい病にかかります。つかかかってますw。

良いものができたらここでもアップすると思うのでそんときは聴いてやってくださいな♪

いつ導入するかは未定だけどw
(今他の買い物でお財布が引き潮…^^;)

そしてコタはユニホームですかww。次のパラグアイ戦に向けてブブゼラも持たせてあげましょう。吹かねぇかw




コメントする