2010年12月13日

ダイジェスト

気づけば12月半ば。11月は更新ゼロ~(^^;)

10月末ごろから色々起こりすぎな1ヵ月半。こんな流れ:

風邪引く

病み上がりでタイへ

タイでライブ(大成功)

滞在中に喉を痛め、帰国後声が出なくなる

引越し準備

引越し

片付け

各種音楽作業

パソコンダウン。ブートすらしない。作業パー。

片付けしつつパソコン修理開始
追加HDD設置、OSインストール、ブート不可HDDからデータリカバリ、RAID解除、HDDフォーマット、OS再インストール、アプリ再インストール

直りかけた喉が悪化(おそらく風邪アンコール

耳鼻科に診てもらい、声帯が腫れすぎだと呆れられ、薬を貰う

パソコン、修理完了直前にして再びクラッシュ

新居は未だ倉庫に近い状態、徐々に片付ける

喉がよくならないので耳鼻科再び。様子見ろと薬追加

パソコン、マザーボードを交換。実質PC完全分解クソメンドクサ

喉はようやく回復へ

パソコンようやく回復へ

と思ったらソフトシンセのアクティベーション関連作業でいきなりOS立ち上がらなくなる。

三度目の再インストールかよwwwwwwwww

と思ったがドライバ関連の問題だったらしく、前回正常起動の構成で再起動


最後の最後で心臓に悪いアンコールクラッシュもあったけど、これでなんとかパソコンが使える状態になったと思える。でもすっかりパソコン不信(- -;)。

さて、たんまり残ってる新居の片付けしつつ、これまたたんまり溜まってる曲仕込みやミキシング作業などに移らねば。


今年も残すところ3週間とか信じられない今日この頃。




コメント

投稿者:みゅん@2010年12月13日 23:01

な、なんだか、エライ大変な状況だったんだねぇ・・・ご、ご苦労様
でした、としか言いようがない。(^_^;)

とりあえずはお身体ご自愛を。治って良かった良かった。




投稿者:ova@2010年12月14日 07:02

お…おつかれ…




投稿者:りょ@管理人@2010年12月14日 09:31

>みゅん
お久しぶり~。そう、ちょっと大変でした(^^;)。まだ色々残ってるタスクはあるけどね。徐々に整理してきます。カキコありがとうでした~!


>ova
ありがとw




投稿者:準一@2010年12月14日 15:32

高橋君もだけどここ最近引っ越す人多いね。
担当の美容師さんも引っ越してたし。




投稿者:Ryo=しろたんの人@2010年12月15日 14:09

お久しぶりです。二年位前にデレクっぽい音作りで質問させていただいた者です。あの時はありがとうございました!
実はせっかくアドバイスいただいたのにまだ実行できていなかったりしました。忙しくて 笑

そして今日これからデレクっぽいリードの音作りをしようと思って、いただいたアドバイスを見に久しぶりにお邪魔しましたので、全然内容と関係なく申し訳ないのですが、ご挨拶しようと思いました 笑

またつまづいたら助けてください♪




投稿者:りょ@管理人@2010年12月17日 10:33

>準一殿
うちの同僚も引越してた。


>Ryo=しろたんの人殿
お久しぶりです!最近はスッカリ放置気味になってしまってるブログですが、見に来ていただいてありがとうございます。何らか力になれてるならこれ幸い。またどうぞよろしく~




コメントする