2011年09月20日

ファンタジー・ロック・フェス2011無事終了

早くも2日経ってますが…

ファンタジー・ロック・フェス2011、無事に終了~

20110920-citta1.jpg


Twitterでも書きましたが、見に来ていただいた皆さま、ありがとうございました!共演者の皆さま、お疲れさまでした&刺激をありがとうございました!

間近でここまで大量な大物さんと共演できる機会なんてそうないものだしね。バンドに誘ってくれたクロくんに感謝するばかり。

そしてあの植松さんや桜庭さんと直接お話が出来たのが今でも信じられんw。お二人とも超いい人でした。演奏まで褒めてもらってしまってホント夢のようでございます(聴いてくれてたんだ!みたいな)。リップサービス要素が入ってたとしてもホント嬉しくてテンションが変になる。これは一生の思い出にランクインするね。


本来は3月に本番を迎えるはずだった今回のイベントはご存じ震災によって延期に。黒沢ダイスケProgressive Bandの楽曲は自分的には限界のちょっと上を行く難易度で、今回の延期は、練習時間が稼げたという意味ではよかったのかもw。3月の時点でも十分演奏できるレベルではあったけど、今回会場入りして、その規模に圧倒されながらもある程度余裕をもって演奏できたのは曲を身体に染み込ませる期間があったからかな、と。そしてこれを乗り越えてちょっとだけレベルアップもできた気がする。カロリー消費量半端なかったけどw。

パフォーマンス的には初日より二日目が盛り上がったかな。個人的には初日の方が出来が良かったので二日目に本領発揮しきれなかったのが悔やまれる。しょっぱなで躓いて変な意識が頭に入り込んで、結局最後まで気持ちを切り替えることができなかったorz。この辺の精神管理は場数こなして慣れていくしかないんだろうね。普段ならここまで重症にもならないんだけど、今回は規模が規模だったのも影響してるんだろうなぁ。

とは言え、この上ないくらい素晴らしいモニター環境で、中音は完璧。全パートすげぇクッキリ聞こえやがるw。おかげで変な精神状態になりつつも比較的安定した演奏が可能に。さすがだね。外音もバランスよかったみたいだし、PAさん脱帽です。

せっかくなので写真もいくつかw。

20110920-citta2.jpg


20110920-citta3.jpg
専用楽屋があるしw


20110920-citta4.jpg
もちろん写真に残すw


20110920-citta5.jpg
今回の機材。ほかのバンドさんはみんな最低でも鍵盤3台
桜庭さんに至っては数えるのが面倒なくらい。オレったら超シンプルセットアップw


20110920-citta6.jpg
プレイヤー側から見た客席。椅子多いよ…


20110920-citta7.jpg
植松さんのキーボーディストさんと同じレイザーでした。
漢字はカミテ、シモテです。じょうず、へたではない。きっと深い意味はない。


20110920-citta8.jpg
リハ直前。ステージがデカい。


20110920-citta9.jpg


20110920-citta10.jpg


熱い週末であった。
また機会があったら絶対にやりたい。言うまでもないw。




コメント

投稿者:ともたけ@2011年09月20日 13:51

お疲れさま!
ほんと見に行きたかったー!
チケット取ってたのにー。

上手下手にうけたw




投稿者:Tomoko@2011年09月20日 15:16

お疲れ様でした~。
あーーーーー地震さえ起こらなければ~~~~~!!
そして二日目はまさかの遊佐未森!まさかの「嵐が丘」!!
観たかった~~~~~。

りょさんも「羨ましい」とは簡単に言えないぐらいの(^ ^;
大舞台に立って更に進化したっぽいですね。
その雄姿を拝み損ねてとても残念だわ。
この調子で今後もどんどん活躍して欲しいです!

そして、来月久々に会えるのを楽しみにしてるね~♪




投稿者:りょ@管理人@2011年09月20日 21:14

>ともたけ
おー。ここでカキコとは珍しいね。
今回は3月から延期になって来れなくなっちゃった人が続出でこちらとしても残念だったさぁ。
また来年もやらないかな植松さん桜庭さんw。ってやってもうちら呼ばれないかもしれないけど(^^;)。

上手下手、すごくおいしい感じで誤解を誘うよねw


>Tomoko
久しぶり~!
Tomokoも来れなかった組だもんなぁ。惜しかった!
遊佐未森さんファンが実は周りに多くてびっくりw。嵐が丘歌っておられました。しかも両日w。

今回のライブは映像なども特に残ってないのでオレも実はちょっと残念。でもここまでのメンツでライブとなると著作権関連やら色々と映像に残せない理由はあるんだろうね。

でも今後もああいうライブに出れたらホント幸せw。
ほなほな来月にはリアルタイムで~!




投稿者:ova@2011年09月26日 23:35

おつかれぃ!!
晴れの大舞台、行けなくてほんまに残念!!

とは言え、記事を読んでるとすごく良い舞台だったみたいでめちゃくちゃ良かったよ☆




投稿者:りょ@管理人@2011年09月27日 09:43

ありがとぅ~!
やーホントにいい経験になったさ。映像に残せてたら良かったけど残念ながら実現ならず(´・_・`)。なので脳内保存だね(^^;)

またやることがあったら見に来てくだされ!




コメントする