2011年11月12日

買っちゃった♪

てなわけで、我が家に来ました新しいガジェットくん。

20111112-ipad.jpg

iPad2 32GB Wi-Fi

なかったらなかったで困るほどではないけど、やはりあると楽しい。ふとした時に便利。iPhone4よりは速いし画面もでかいしね。料理のレシピを表示させたり、ゲームしたり、ウェブ見たり。その他ホームシェアリング使ってパソコンのiTunesライブラリの動画や音楽を別の部屋でiPadで見たり。

パソコン起動してないときとか、別作業でパソコンがビジーなときに手軽でいいね。ますますアップルの犬になりつつあるけど、まあいいでしょうw。

やはりAndroidとかと比べるとカスタマイズ性は限定されるイメージはあるし、「こんなこともできねぇのか!?」みたいな瞬間があるのも事実(^^;)。でも、アップルが用意してくれる世界からはみ出そうとしなければ便利なものだと思う。自分の場合、不満に思うことより得られるプラスの方が多いのでOK。

とりあえず生活がまた少し豊かになったということで買ってよかった♪


さてどんなアプリ入れよう。




コメント

投稿者:Riki@2011年12月09日 01:05

りょさん、どうもご無沙汰してオリマス♪
私もipad2、10月に自宅に招いてしまいました☆

アプリはSampleTank、そしてハードはAlesisのioDOCKを購入して、10月末のLIVEで使おう♪ナドと密かに画策していたのですが..。
ioDOCKでSampleTankを起動させると、音源は全て歪んでしまい残念ながら実現は不可と相成りました。(悲)

ちなみにGarageBandはOKでしたが、同時発音数が少なすぎて、(ピアノ等は)サスティンペダルを使った刹那、音切れを体感☆(^^;

まだ新しく、これからの分野なだけに、期待は膨らみます☆
(これからリリースされるアプリによっては、重たい鍵盤を持って行かなくてもよくなるのではないか・・という、淡い期待です♪)(笑)

さて、りょさんはどんなアプリを入れたのショ〜か(^O^)




投稿者:りょ@管理人@2011年12月09日 07:41

これはどうもお久しぶりです~!
iPad2、買ってみるとゲットして良かったって思いますね(^^)

自分はiPadをまだ本格的に音楽に使おうというきっかけが今一つ見つからず、色々検討中なのですが、音楽系アプリではSmuleから出てるMadPadを入れてみましたよ。ネタとしてはとっても上質w。あとGarage Bandも考え中だけど、そっかぁ、やはりポリフォニーでひっかかるかぁ~。惜しいw。

あと、Jordan Rudess氏が出してるMorphwiz、SampleWiz、Geo Synthesizerもちょっと気になるところですね。iPad、ホントに今後の発展には注目です。

そして何気にアプリをポンポン買っちゃうといつの間にか立派な出費になってるという…(^^;)




コメントする