2012年09月11日

LAWSONのおばちゃん

会社の近くのローソンでレジやってるおばちゃんが居る。キャラが強烈。突込みどころも満載。声は大山のぶ代さんがジャイ子の声を出してる感じ。声に常時ディスト―ションエフェクトがかかってる。

そしておしゃべり好き

買いたいおにぎりと飲み物をレジに置き、カウンターで売ってるからあげくんを買おうかと思って保温ボックスの方を向いたら

おば 「なんか買って!」(以下ジャイ子モードの大山さんで再生してください)

りょ 「あ、じゃぁからあげk…」

おば 「おでんなんてどう?できたてよ!」

りょ 「あ、いや、からあげくんチーズで」

おば 「おでんオススメよ?」

りょ 「アハ、いや、暑いから。」

おば 「でも秋だから朝晩は涼しいのよ」

りょ 「今昼だから」

おば 「おでん始めたのつい先週から!」


何故おでんを推すwwww


なんとかからあげくんチーズで押し切って、お金払う段階まできたと思ったら

おば 「ポイントカード持ってる?」

りょ 「持ってないです」


おもむろに新規のポイントカードを取り出し、勝手に登録し


おば 「はいこれ、作ったから。」

りょ 「は!?」

おば 「使って!お客さん何ももしなくていいから」


言っていることがよく解らない。


りょ 「これどうやって使うんですか?」

おば 「従業員に渡すの」


説明が最小限すぎる。


りょ 「買い物するときに渡すとポイントが貯まるやつですか?」

おば「そうそう!」


これがオレのおやじだったら完璧にコミュニケーション崩壊してるところだぞ。


おば 「じゃぁ687円ね」

りょ (1007円渡す)。

おばちゃん、1006円とレジに入力する。

りょ 「あれ、1007円渡しましたよね?」

おば 「そう、あたし間違えたの。はい320円


あわてない。動じない。

レシートもしっかりくれるが、もちろん値は合ってない。いいのか修正しなくてww。まぁ1円だけどよw


ちなみにこのやり取りしてる間、レジ待ちのお客さんが5人くらい並んでるランチタイム。

ようやく買い物が終って店を出る後ろでおばちゃんのダミ声が響き続ける

はいごめんね~お待たせしちゃって

あんた悪く思ってねぇだろwww


フリーダムなおばちゃん。相手問わず図太く生きてそうなキャラである。敵に回したくない。

でも次に行ったときにポイントカード持ってなかったら怒られそうな勢いだなw。

そんときはおでんを買ってなだめようと思う。




コメント

投稿者:ova@2012年09月12日 05:01

最高やね、このおばちゃんキャラもこの記事も(笑)
仕事場で読んでやばかった…

寒くなって「そろそろおでん」って時には、新商品の「肉まん」推しになってたりするかもよ(笑)




投稿者:りょ@管理人@2012年09月12日 07:46

強烈なおばちゃんだよ。
井戸端会議してたら隣町でも声が聞こえるくらいの存在感w。
肉まん推しになったらまた記事書くよ。

ってそれより書き込みのタイムスタンプが05:01って早起きだなww
夜勤明けとかかな?おつかれ〜




コメントする